兵庫の実家の古いピアノを修理する

 僕が幼稚園の時に母が無理やり買ったピアノが実家に置いてあります。実家に帰るたびに弾いているんだけど、音が出ない鍵盤があったり長い間調律もしてないので、残念でかわいそうな状態。調べてみるとピアノの修理工房があるようなので、修理に出してみようと思います。子供のころショパンの曲を弾いてみたいけど弾くことなく家を出て、はや40年。思えば、弾けるわけないと思い込んでたんだよね。下手でもそれなりにゴージャスに聞こえる天才ショパンの曲、やってみればもっと楽しかったのではなかろうか。僕のピアノ好きの始まりの楽器。ちゃんと調律して、気持ちよく弾きたい。

コメント

このブログの人気の投稿

日本式多神教の話

サハリン1の権益奪取

保育園での事件が多い件