為替介入でジャパンは大儲け

 NHKなどのニュースでは為替介入で4.2兆円使った、使ったて言ってますが、ほんとは持ってた米国債をうっぱらっただけで、国債の値下がり分の損失を合わせても1兆円ぐらい差益がでてるはず。FRBは金利上げてんだし、この際ジャンジャン米債売れば米債下がって、金利上昇。貴国の金利上昇に一役買ってます、って言えば怒られなさそう。この際だから持ってる米債半分ぐらい売って、出た差益で、政府が国債買い戻せば、見かけの借金も減るんじゃね?いやいや買ったら金利上がってしまうから、この際国民に差益還元で給付金が良さげ。

いやー10万円ぐらいまたくばれば良いじゃないかなー

コメント

このブログの人気の投稿

日本式多神教の話

サハリン1の権益奪取

保育園での事件が多い件