国連安保理の茶番

 以前からとっくに茶番劇だったけど、今回の非難決議、まったくの茶番だった。棄権、拒否権行使した国の地球上での面積を足すと半分を超えている。西側先進国基準で計算したGDPではどうかな? 鉱工業生産のシェアでいけばやっぱり棄権した国の勝ちかな。常任理事国で一番戦争してる国は中国語で美国と書く。太平洋戦争中以降、わざわざ出かけて行って他の国の国民を大量に殺してきたのも美国。で、かつ安保理で一番拒否権行使してきた国も美国ですね。世界の常識から言って、「おまゆう」だな。いまさら自分の思いどおりにならないからって、ギャーギャー騒ぐなんて、おこちゃまか!と思うのであった。我が国はまだ暫くお付き合いしなければならないけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

日本式多神教の話

サハリン1の権益奪取

保育園での事件が多い件