静かに世界大戦入りかな

 トランプのブレーンだった奴が、WW3だって言ってるようです。

この大戦はもう経済分野ではじまている。プーチンはとうとうサハリン1の権益をエクソンモービルから取り上げるらしい。エクソンモービルはもちろんアメリカのメジャー。本気モードむき出しだな。今回もアメリカの石油利権がからむ。この際日本はアメリカが手放した石油利権を横からかっさらえば良い。とっても近いので運ぶのは簡単。油の質も中東の原油より扱いやすいはず。とうとうウクライナなんてどうでも良い状態だということがはっきりしてきた。もともと破城国家、資源国とヨーロッパの間ですりつぶされるだけなんじゃないだろうか?

我が国はヨーロッパに付き合うのではなく、我が国の国益を守ることに専心してほしい。

阿部さんは殺されてしまったので、再登板はかなわないが、賞味期限の切れた岸田君はとりあえず、解散総選挙をやってもらって選挙管理を最後の仕事とし、国益を最優先に行動できる人を総理にすればよい。

西側マスコミではプーチンの命運もあとわずかという報道が多いが、ロシアの報道では支持率は90%。どちらも嘘くさいが、ロシア人は血であがなった領土は経緯はどうであれ、俺たちのもの、というお百姓らしい、価値観が根底にある人たち。ある意味根源的な動物の本性ともいえるので、それを下敷きに考えると、プーチン支持はうなずける。

阿部さんもだれかのインタビューでプーチンの印象を「喧嘩強そう」と述べていた。これでないとロシアは統治出来ないのは歴史が証明している。

武器でドンパチやる戦争はそろそろ下火なんじゃないだろうか。寒い冬はロシアが強くなるのも歴史が証明している。西側はおとなしくしておいた方がいい。

コメント

このブログの人気の投稿

日本式多神教の話

サハリン1の権益奪取

保育園での事件が多い件