米国の選挙結果が2日たっても不明な件

 隣のブラジルの選挙結果が3時間で判明したのとは対照的に、米国の中間選挙は2日たっても結果が不明。NHKの国際放送でABCを見てると、米国のマスごみは民主党にだいぶ偏った報道なのはわかっているが、2:1ぐらいで民主党候補の映像ばっかり。トランプが激怒している映像へのアテレコは「自分に都合のいい結果が出ず、激怒」なんてやっている。激怒しているのは間違いないけど、たぶん民主党の選挙不正のひどさに激怒してるんだと思うけどね。

共和党の反トランプの生き残りをこれからどれぐらい叩き潰すのか、どんな作戦なのかまだわからないけど、昔から受け継がれてきた選挙不正システムを乗り越えてどうやってトランプが大統領になるのか見ものだ。

共和党が勝てばウクライナ戦争は、武器の供給が途絶えて終了となるわけだが、まだまだ予断を許さない。

しかし米国の選挙のニュースを見るたびに、日本って米国の属国だよなーと思う。子供の頃に学校で刷り込まれた民主主義のお手本米国って何だったんだろう。違和感を覚えつつ、刷り込まれてたわけだけど、ほんと洗脳ってすごいなー

コメント

このブログの人気の投稿

日本式多神教の話

サハリン1の権益奪取

保育園での事件が多い件