石油採掘会社と建設会社の株を買おう

 最近、まだもらってなかった退職金を受け取ることにして、現在支払い待ち中。でその金で何するかというと、石油採掘会社の株と建設会社の株を買おうと思っております。配当利回り4%以上という基準でまずはイデコの枠いっぱいまで買います。

石油採掘会社はぜんぶ国策会社なので超絶安定。建設会社はこの災害の多い我が国で工事にはことかかず、さらに国土強靭化で国策の金がどっちゃり入っています。最近の下道の旅であちこちいっていると、その事実にあらためて気が付くのでした。

というわけで、安定した配当をもらっちゃうことにするのであった。


コメント

このブログの人気の投稿

日本式多神教の話

サハリン1の権益奪取

保育園での事件が多い件